古本屋

ふと思い立って、めんどくさいのも我慢し、古本屋を梯子してきました。
なぜ面倒かというと、1店見るのに少なくとも1時間以上はかかるからです。
でも、せっかく行ったからには全部見ないと気がすまない。
たまにいいものあるしね。


で、見つけたもの。

余話として

余話として

歴史と小説 (集英社文庫 88-A)

歴史と小説 (集英社文庫 88-A)

歴史を紀行する (文春文庫)

歴史を紀行する (文春文庫)

中国畸人伝 (中公文庫)

中国畸人伝 (中公文庫)

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)

サロメ (岩波文庫)

サロメ (岩波文庫)

以上が100円。とてもうれしい。


から12巻まで。これはもう古本屋で買うしかないもんね。
いばらの王 (1) (Beam comix)

いばらの王 (1) (Beam comix)

から5巻まで。1巻を少々立ち読みしたら気に入ったんで。
空の境界 上 (講談社ノベルス)

空の境界 上 (講談社ノベルス)

これの上下巻。気に入ってるゲームのシナリオライターが書いたライトノベル


これだけを買いました。
なかなかの収穫でわりと満足しました。


あと、他に新品で買ったやつ。

ラーメンズつくるひとデコ

ラーメンズつくるひとデコ

プチ哲学 (中公文庫)

プチ哲学 (中公文庫)

ひとつ上のプレゼン。

ひとつ上のプレゼン。

ひとつ上のアイディア。

ひとつ上のアイディア。

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(1) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)

もやしもん(2) (イブニングKC)


まだ全部は読んでないけど、もやしもんがかなり気に入りました。
ヌルイ展開としっかりした知識の土台があるマンガは大好きです。