車バトン

久々の更新です。
メトさんから来た車バトンが来たのですが、
こたえやすいネタでありがたい。


■1■あなたの乗ってる車、または乗りたい車は何ですか?

1.今乗ってる

日産 フェアレディZ(初代のGS30っての)

2.乗りたい

5年ほど先でいいので ロータス エリーゼ



■2■なぜその車にしたのですか?またはしたいですか?

1.格好や造りの良さもあるけれど、そもそもの設計意図に惹かれました。あと、タイミングよく下取りされてうちにやってきたので。

2.ライトウエイトスポーツってのひとつの到達点だと思う。デザインも大好き。



■3■今の車で何台目ですか?

自分名義のだと、
2台目(フィアット バルケッタ→日産 フェアレディZ

父から借りてたのも入れると
5台目(トヨタ カローラワゴン→フォルクスワーゲン ゴルフⅡ・ホンダ シビックシャトルフィアット バルケッタ→日産 フェアレディZ



■4■事故を起こしたことありますか?

ないです。



■5■今車に乗せるとしたら誰を乗せたいですか?(芸能人でも可)

一人がいいなぁ。



■6■運転は好き、もしくは得意ですか?

好き。未舗装路走って車の挙動を覚えたいのに、近くにないのが残念です。



■7■今どれでも好きな車に乗れるとしたらどんな車に乗りたいですか?

できる事なら、古今の全ての車に乗りたい。
しいて5つ挙げるなら、
ランチア ストラトスフェラーリ ディーノ、ロータス エリーゼ
ケイターハム スーパーセブン、シトロエン BX



■8■車を買うときは独断で買いますか?それとも家族、恋人と相談しますか?

独断。一応、父には参考意見をもらう。



■9■FR,FF,4WDどっちが好きですか?

多くの場合、4WDはムダでしかないので、それ以外。



■10■ ターボ、ノンターボ乗るならどっち?

どっちでも。

 
        
■11■ 排気量の大きい車、小さい車、乗るとしたらどっち?

用途によるけど、普段使いならばルノー5とかゴルフ2くらいがいい。
つまり小さめ。



■12■ オートマチック、マニュアルどっちが好きですか?

断然マニュアル。



■13■ 車に乗る時これだけはないとダメという物がありますか?

何もない。



■14■ ディーゼルとガソリン、どっちの車に乗ってますか?

ガソリン。リッター7キロくらい(ハイオク)。調子がいいと9近く。



■15■ このバトンを回す人を書いて下さい。(何人でも可)

だれか書きたい人があればどうぞ。