2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

義務ですね

F.S.S.DESIGNS 1 EASTER;A.K.D.作者: 永野護出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/09/20メディア: 大型本購入: 5人 クリック: 105回この商品を含むブログ (114件) を見るファイブスターの設定資料集が出たので、早速手に入れました。 新しい情報も入ってた…

お彼岸

今年も庭に咲きました。 あまり日が当たらないところに植えてあるせいか、 茎がひょろりっと長くのびています。 禍々しい赤の花が、葉のない茎にポツッと付いてる、 この気色悪さが気に入ってて、秋の花の中でも好きなもののひとつです。 他に白いのも咲きま…

買った本

人間は進歩してきたのか―現代文明論〈上〉「西欧近代」再考 (PHP新書)作者: 佐伯啓思出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2003/10メディア: 新書購入: 4人 クリック: 36回この商品を含むブログ (37件) を見る20世紀とは何だったのか―現代文明論〈下〉「西欧近…

きびきび

存外に楽しかった。 車重が軽いから排気量の割りに加速がいいし、 小回りもすごく利く。 あと、おもちゃっぽいとこも気に入りました。 これなら、路面の凹凸をがつがつ拾うのや、 パワステないから多少ハンドルが重いのとかも、 ぜんぜん気にしないで乗れる…

選挙

現在、午後9時半。 速報をふと見たのですが、 絶望的な数字になっててクラッときました。 まいった。 とりあえず改革と言っとけばいいんかなぁ。 この4年間政権を担当しててほぼ何もできなかったのに、 財政再建って言いながら170兆円の借金を増やしたのに、…

ちょびっとお給料を貰ったので、また少しばかり本を買いました。 体を動かす仕事にはまだ馴染んでないせいか、 夜の11時も過ぎると眠くなってきてしまいます。 常には宵っ張りで本を読んでたのに、その時間が使えてないのです。 なので、読んでないのがどん…

買った本

いよいよお金がなくなってきて、本を買うにも事欠く有様です。 なのに、カードで買っちゃった。近代日本語の思想―翻訳文体成立事情作者: 柳父章出版社/メーカー: 法政大学出版局発売日: 2004/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブロ…