2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近買った本

間違えて、すでに持っている本を再び買うという真似を、 続けざまにやってしまったんで、整理のために書き置くことにしました。サクラテツ対話篇 上巻 (ジャンプコミックス)作者: 藤崎竜出版社/メーカー: 集英社発売日: 2002/07/04メディア: コミック クリッ…

もののあはれ

諸事情によりバラバラ。 さすがにいい車だけあって、構造に手が込んでました。 おかげで、とっても時間がかかりましたよ。 もとはこんな感じ。 天元突破グレンラガン1 (完全生産限定版)

化学好きの血が騒ぐ、

のかどうか分かりませんが、 こんなん大好きです。 http://d.hatena.ne.jp/jyusi-hyouhon/ 仕事の関係上、材料や道具は揃いそうだし、 ちとやってみようかな。

なんと柔な

指の靭帯を伸ばしました。 いわゆる、突き指ってやつです。 実に、10年ぶりくらいのことなのですが、 なった理由が情けない。 仕事中、ちょっと固く締まった部品を外そうと力を込めた。 ただそれだけなのに、指から、 なんというか「パキ」って音がしたんで…

下だけぬくくなった

ぼくの部屋には暖房がありませんでした。 高松に帰ってきて以来ですから、 おおよそ4年間、冬は寒いのを我慢してきたわけです。 ただ、その中の3年間はあまり部屋にいることもなかったので、 その痛痒は少なかったんです。 けれど、今年に入ってからは以前よ…