2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

そして、その後も散歩を続けてたら怪しい店発見。

このくたびれた陳列棚を見て、 なかなか積極的にこの店に行こうって気はおきにくいと思うんだが、 この店の人はいいのか? ぼくは行くけど。 そしたら案の定、店の人はみんなインド系の人でした。 しかも、ぼくのほかに客いねぇし。 12時前とはいえ、それは…

豊田市内で

一人でぷーらぷら散歩。 知らない町を歩くのはとても好きです。 その土地によって街の構造が違うし、重要性の度合いも変わってるし、 だいたいどこに行っても、変な店や味わい深い店があるしね。 ま、そんなのと関係なく、いつもの癖で神社を見つけてしまい…

帰りしなに

こっちに来てからいたるところで見かけるコメダ珈琲店に寄ってみました。 そして、有名らしいシロノワールを注文。 ・・・・・いやいや、デカいよ。デカすぎだよこれ。 ドーナツみたいなんの上にソフトクリーム乗ってて、 さらにメープルシロップかけてって…

浜松へ

浜松城に行きました。 なぜか小学校にあがるまえから城や寺といった、 古い日本の建築物が好きで、家族で旅行するたびにいろいろと寄ってもらってました。 が、家族で行くのは主に西方面だったので、ここいら辺の城に来るのは初です。 しかも家康で有名な浜…

そのあとケーキ屋へ

後輩が連れてってくれたのはシェ・コーベってお店でした。 さすがに営業職に就いているだけあって、 先輩とかに教えてもらうのも合わせ、いろんな店に行くみたいでいろいろ知ってました。 素晴らしい。 ここには、とってもきれいなケーキが数多くあって、 そ…

早速行ったのが蓬莱軒。

ひつまぶしを食べるとなれば、ここに来るらしいです。 おひつにギッシリ詰まって出てくるんですが、 ふたを開ける前から主張してるうなぎの香ばしさも、 タレのちょっと濃すぎな感じも、 薬味を入れたりお茶漬けにしたりして食べるっていうやり方も、 とって…

名古屋市内でいっぱい食べた

居候してる家の旦那は、さすがに今日は仕事なんで、 桃鉄からも開放され、奥さんと名古屋市内へ行ってきました。 そして、名駅で火曜と水曜が休みっていう社会人な後輩と待ち合わせ。 うまいもの食いに連れてってもらいました。

この日は雨だったので、

昼過ぎに起きてから、ひたすら桃鉄。夜まで桃鉄。 ご飯中も電源を切らない。 大学時代もこいつとは、お互いよく飽きんもんやなぁっていう位、 ひたすらマージャンやったり、おんなじゲームやったりしたけど、 ってなことを思い出しました。 かわんねぇなぁ。…

長島にあるアウトレット

へ行きました。 まぁ、買い物に付き合った感じですねぇ。 もともとぼくが愛知に来た目的もないんで、こんな風なのはもちろんアリです。 むしろ楽チン。 で、そこに矢場とんが入ってたんで、 名物らしき「わらじかつ」を食べました。 ほんとにわらじ位の大き…

四日市から豊田へ

昼前に四日市を出て、豊田市へ。 ちょっと市の中心からは外れたとこです。 ここには件の弓道部の同回生同士の夫婦がいます。 すなわち、非常に気兼ねせずに厄介になれる家なのです。 いや、もちろん気は使いますけどね。 でも結果から考えると、ものすごーー…

四日市へ

そこから電車で、三重の四日市へ。 大学の時にやってた弓道部の後輩がここで働いてて、 しかも今日休みって言うので。 近鉄の駅とJRの駅の2つ四日市駅があるんですけど、 ぼくの降りたJR側の駅の寂れ具合は、ちょっとグッと来るものがありました。 さみしす…

午前2時ごろに出発

名古屋にいる弟に車を届けるために、丑三つ時に高松を出発。 ぼくってエライですよね。 しかし、この時間帯だと周りを走るのはトラックばかりなので、 圧迫感がすごいです。 その上、景色も見えずに単調なので結構ストレス溜まります。 なので写真をちょろち…

明日から、

名古屋周辺へ行ってきます。 目的は、弟に車検の済んだ車を届けにいくこと。 手間だけど、仕方がない。 車検終わらせてから、自分で乗って帰ってくれたらよかったんだけど、 卒業式やら、就職前の準備やらがあって、そうもいかなかったようです。 で、混むの…

明け方

昨日は夜更かししないで寝たので、妙に早く目が覚めました。 明け方のこの色を見ると、ちょっと頭の中がすっきりするような感じを受けます。

鼻炎

今日もグズグズでした。 まいった。なんにもやる気が出ない。

昨日のことですが、

三木町にある、母の実家へ行ってきました。 ぼくは自分の車で、父親は最近買ってきた車でと、ばらばらに向かったので、 田舎の家には似つかわしくない、変な車が2台停まることになってしまいました。 手前バルケッタ、奥はシトロエンのシャンソン あと、風景…

部屋の片づけをして以降、鼻炎気味が続いていたのですが、 今日は一段とやばかった。 ゲームの会の皆様、ずっとぐずぐずいっててすみませんでした。。。

春だなって感じたこと

駅の前を歩いていたら、見知らぬおっさんに、 「ねーちゃん、ねーちゃん」と声をかけられた。 係わり合いになりたくないから、無視してとっとと歩いていったら、 「人が声かけとんのに無視すんなや!」などという第二声。 ふぅ…。春ですねぇ。

弟帰省中

おとといくらいに弟が帰ってきました。 4月から働き出すので転出届とか取ったり、 母親にスーツ買ってもらったりしてるようです。 そういうこともあって、昨日はビアンコへごはん食べに行ってきました。 以下食べたもの。 ・牛肉のタタキ風 バルサミコのソー…

そして、見違えるほどきれいになったぼくの部屋!

もてなし

昨日の深夜に後輩がやってきたので「鶴丸」に行ってうどんを食い、 そのあと「柿の種」でお茶漬けをってのを晩ごはんにしました。 そして朝方まで部屋で飲んだ後、 昼ごはんは「おなじみ」でメンチカツ。 かなり腹がもたれています。(現在は、下し気味に変…

緊急事態!

後輩が遊びにくるんで、ついでやから泊めてやるって安受けあいしてしもた〜。 片付けせなー。あ゛ー。

珈琲club

なんかコーヒーが飲みたくなったんで、行ってきました。 頼んだのはマンデリンって豆のもの。 味が濃くてよかったー。 あと、カップがきれいなのもいい。 そして、飲みながら読んでたのは、ONE PIECE 36 (ジャンプコミックス)作者: 尾田栄一郎出版社/メーカ…

たしか、頭が痛くて寝てた日

これを書いている4日も経った今では、 この日のことをもはや覚えてない。

12日に書いたマカロンのこと

まっずかったマカロン。写真はこちら。 店頭にあるときからベコベコ。 さっぱり膨らんでない。ひび割れも多いしさ。 何日か前に撮ったマカロンと比べるとすごい違いだ。 買っといて言うのもなんですが、とてもしょんぼりでした。 まぁ、ほかに買いたいものも…

洗車で見つけたもの

そういや、こんなことしてく人がいるんです。 エンブレム折るのは簡単なんでしょうけど、取替え難しいんですよねー。はぁ。

庭の花

天気もよくて、庭でいいにおいがしてたので写真を撮りました。 オートフォーカスの上、 焦点距離28㎜のみで思い通りに撮るの難しいなって思ってたら、 父親から「暇そーやな」って声をかけられてしまいました。 嫌な予感どおり、洗車を命じられてしまいまし…

もしも月がなかったら―ありえたかもしれない地球への10の旅作者: ニール・F.カミンズ,竹内均,Neil F. Comins,増田まもる出版社/メーカー: 東京書籍発売日: 1999/07/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック: 29回この商品を含むブログ (24件) を見る宇宙のエン…

ちょっくら豊中へ

不動の滝だったっけな。 そんな滝のある公園まで行ってきました。 なんて無駄な時間の使い方! 春になると、花見しに来る人が多い公園ですが、 桜のつぼみもまだまだ小さなものです。 肝心の滝つぼにはお不動さんがいた。 帰りしなに見た、夕暮れの田んぼ。

車について

イモビライザー対策はひとまずおいといて、 ドア開け閉めするときの異音をどうにかすることに。 乗り込めるくらいドアを開けたら、一旦止まってくれる角度があるじゃないですか。 今バケラッタは、そのくらいドアを開けるとパキッて音がするんです。 けっこ…