2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あはは

http://www.geocities.jp/navyfrog993/HibiZakkan/05/Jan05/Jan05.htm

どーでもいいことですが、

ジャムが好きです。 今気に入ってるのはリンゴジャム。 そんなこんなで、このコーナーが面白かった。 http://www.aohata.co.jp/jb/index_ie.html

洗車

売り物の洗車を命じられる以外はほとんどしないぼくですが、 さすがに昨日、雪道を走り回って泥まみれにした車ではそうはいきません。 ▲このサイズの車が泥だらけ。めんどいよぉ。 ▲汚れた部分アップ 汚れたのが、ガラスやドアといった見えるところだけじゃ…

今日も部屋の片づけをしてます。

もう片付け始めて3日くらいやってるんですけどね。 ようやく本が片付きそうって程度にしかなってません。 しかも、本棚には収まりきらなかったんで、 一旦別の部屋に置くことにしました。 たんすとかの置き場所を変えてから、 新たにもう一つ二つ本棚を追加…

片付け中断。雪山へ。

akyさんと示し合わせて、剣山近辺の雪道を走り回る遊びをしてきました。 全容は、 朝(といっても11時前)集合し、塩江経由(R193)で貞光へ。 そこから剣山へのびる道(R438)をひたすら上り、 剣山スキー場を過ぎてロープウェイの入り口を西に(R439)。 …

片付け続行中

akyさんからの期待にこたえまして、 ここ最近で溜まってしまったAmazonの箱をば披露。

ステレオを買いに。

午後に入ってから会社での先輩であるW田さんと、 ステレオを買いにジャンク屋巡り。 途中に寄った普通の電器屋では、 「値切るんやったら任せとけ、慣れとるからな!」 という、頼もしい言葉をいただき、 こんな人に捕まった店員さんって気の毒やなぁと思っ…

髪を切りに行きました。

ぼくは大体、髪ボサボサなんですけど、 それでも今月は前髪とか襟足とか耳の辺りとか(要は全体なんですけど) 鬱陶しく感じてきてまして。 なので、ずいぶんすっきりさせてもらいました。 らくちんです。

掃除

大学を卒業してから家に戻って以来3年。 部屋を一回も片づけしないままにしておいた結果、 無残に荒れ果ててしまっているので、本腰入れて片付けてます。 以前は祖父が使っていた部屋なので、祖父の荷物もまだ残っているので、 そいつの片づけをはじめ、 3年…

甘いもの分不足

のため、Mシェールへ。 デザートプレート食べました。 今月のん(いや、しばらく出てるんでしたね)は、ミルフィーユ。 シルバー待機。 ショーケースに並べる必要がないから、 焼き締まったタイプではなく、 ふわっとしたサクサク感があるミルフィーユにした…

さっそく

片付け終わってないこと第一弾。 「表紙撮影」に行ってきました。 寒い中、モデルの女の子にはがんばっていただきまして、 うまいこと撮れました。感謝感謝。 で、撮ったとこの近所にある「宮武製麺所」でおひるごはん。 見るからにあやしい店で、 さらに、…

最後の昼ごはんはここさ

「とみふく」以上にそれがふさわしい店があるかね。 ってことで、中華そばとおかず数品で〆としました。 いつ来たってこの店はすばらしい。

片付け終わった机

仕事おしまい。

なんとか、その日のうちに引き上げることに成功しまして、 さきほど帰ってきました(0:40)。 明日も撮影に行かなきゃなんないし、こまごまとまだありそうだし、 今日もずんやりお仕事だったんで、 さっぱり辞めるって感じにはなんないです。 ま、いいけどさ…

急遽、晩ごはん

学生に優しい店「ときわ軒」。 安くて大いんすよ。 それだけじゃなくて、ごはんの炊き具合も好ましいところ。 ちょっと硬めで、あつあつじゃないのがいい。

デザイナーさんち

感じよかったんで、撮っちゃいました。

おおかた午前2時

明日起きれるんか心配。 しかし、なんで明日辞めるってぇのに、こんな時間まで働いてるんやろ。 まぁええけど。 水曜も仕事が入ったし。

記憶にない日

たしか、仕事で写真撮りに小豆島まで行った気がするんですけど、 よく覚えてないです。 そんな日もあります。

山に行けなくて悲しい。

仕事でした。 一日中、香川の東の方を走り回って写真撮ったりしてたんですけど、 お昼ごはんはしっかりとりましたよ。なんせ、笹木さんと行ってましたし。 順番通りに回ってると、ここの営業時間に間に合わない場合は、 すっ飛ばしても可。な気持ちで行った…

今日もずんやり

仕事な日でした。 ただし、あと数回になった昼ごはんは厳選されたものを。 きっと、ランチ食べに出てくることって、 あんまりないだろうから、25日までのあと数回はおろそかにできないのです。 そこで今日行ったのが「とみふく」。 会社に入った当初から行っ…

辞めるまであと一週間切ったのに、

今やってる仕事が終われる気がしない。 どうしたもんかねぇ。 写真は、今日行ったピッコロヂヂの店内。 席数が少ないから、入れるかなぁってちょっとどきどきしながら行く店です。 あ、イタリア料理が食べられます。 ブリュレ。 厚めのカラメル層が好み。

くるま

朝、車庫を見たらこんなんがいました。 お客さんのでしょうけど、いい色形してる。

ひがさ

高松市内でとんかつが食いたくなったら、まず行きたくなる店。 おひつに入ったごはんが気分を盛り上げてくれて、 合わせて出てくる挽肉の味が出てるみそ汁もここならではの味。 もちろんとんかつが好みであるのは言うまでもないですが。 ヒレかロースかが選…

寿司

デザイナーのKさんに材料を持ってってきたんですけど、 いつもの常で2時間近く与太ってきました。 そんときに、ふと寿司の話に。 なんか、お江戸のめっちゃうまい関サバを酢でしめた寿司を、 食べただなんかが話の発端。 こっちは近海ものはおいしいなぁって…

ってことで、買ったもの

スーベニアアーティスト: スピッツ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2005/01/12メディア: CD購入: 1人 クリック: 449回この商品を含むブログ (547件) を見るスピッツ好きなんで。 とりあえず買わないと。 LIONアーティスト: 奥田民生,Charl…

急遽外出

夕方までのーんびり本を読んでたんですけど、 7時くらいになって急遽出動。 駒さん(id:ayayayaya)の「引きこもり生活からちょっと脱出したい」って、 そんな要望にお応えして、嘉治郎に行ってきました。 なんか、またスープの味が変わってて、 海の味を強…

すっげぇ楽しかった。

朝から調査のために、五色台やら、がもうやら、聖通寺山とか、 ほぼこに行ってきました。 某通団の人と一緒だったんですけど、 しっかり仕事しつつも、しっかりネタも絡めてくる具合が さっすがぁ〜ってもんで、楽しかったぁ。 ぼくが、この会社に入った最初…

OZアーティスト: 100s出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/01/13メディア: CD クリック: 39回この商品を含むブログ (585件) を見る昨日からずんやり聞いてます。 端的な感想は、 この世界の広さにくらくらしてしまいそう。 ってとこです…

アップする写真とか、用意してたのに、 リサイズまでしてたのに、すっかり忘れてました。 画像を会社に置きっぱなしにしちゃったから写真はナシっす。 うっかりしてたなぁ。 ついでに、更新も面倒なんで終わり。 ●やっと更新します 昨日、鹿児島で働いてる大…

12日の

寝坊しました。 とくに珍しいことではありません。 これがほしいです。 http://www.apple.com/jp/macmini/ 今のところ、winで用は足りてるけど。 けれど、ほしい。 そんな矛盾した気持ちです。