2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

立て付けの悪さを再認識

うちの家は築50年超の上、諸事情あり、 いまでは開かない戸はあるし、なんか斜めの柱もある。 日頃はそこまで、この家ひどいなって思わないけど、 今日みたいに風が強い日や、雨のひどい日には強く感じます。 大雨の日は、まず家中の窓を閉めます。 そして、…

ねむいなりー

お昼にドライカレーを食べたんですが、 見た目は肉みそをかけたみたいな、挽肉入りソースがかかってる感じでした。 このタイプは初めてだったのと、上に乗っていたオクラが意外と良く合うのに、 ちょっぴり驚きました。 今日はいっぱい飲みました。 ウーロン…

最近あんまり痛くない。

昨日はホテルのレストランにランチの取材に行きました。順調に話も聞け、次は撮影。そしたら、お皿を持ってぞろぞろとシェフやパリッとした服を着たサービスの人とか、5人くらい登場。ちょっとびっくりしました。たくさんの人に見られてると、妙なプレッシャ…

エアコン不稼働中

最近、部屋ではエアコンを付けていません。理由は簡単で、風邪を引くからですが、そのおかげか夜なかなか寝られません。というわけで、朝起きられないと言うのは、、、言い訳ですね。 さて、昨日の水分補給量ですが家からお茶を持っていくのを忘れ、コンビニ…

はじめに

最近、痛風のヶがあるのでこんなタイトルにしてみました。 たぶん、痛風のこと以外を書くことが多いと思います。 せっかくなので初回はふれてみましょう。 足の親指付け根が痛くなったのは1週間前くらいのこと。 ズキズキがくるのは、歩いたり、たまにじっと…