2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この2日間、気違いのように食べまくってます。 今日は、外に出てることが多かったので、 家に戻り、冷やした桃にかじりつくってぇのはたまんないっす。 写真は、妙な痛み方をした結果、 デススターぽくなってしまった可哀想な子です。 すでに胃袋の中に居ま…

もも

母の実家で採れた桃を箱でいただきました。 この中に何個アタリのんがあるか楽しみ。 桃って個体により甘さや瑞々しさが大きく違いますが、 そのバランスが抜群なやつに当たると、 ほんと堪えられないですからね。 あぁ、楽しみ。

観音寺までそばを食いに行き、帰りがけの満濃池で撮った写真です。 凪だったので水面がなだらかになってて穏やかな景色ですが、 ぼくにしてみたら蒸し暑くて溜まらんかったっす。

早朝の迷惑者

ここ数日、庭の蝉が喧しくて、ちっとも朝寝ができないのが悲しい。 かといって、窓を閉めると風が通らなくて暑いし。 困ったなぁ。

洗車

初めて、お金を払って洗車をするという体験をしました。 車に乗ってたら機械が自動でやってくれるって、 なんて楽ちんなんでしょう! しかしまぁ、車検後の引渡しで急いでる時しかやらないようなので、 手でせっせと洗い続ける日々は、依然安泰のようです。 …

見つけたとき、ギョッとした。 刹那のことでしたが。

車で走ってたついでに古本屋のギルドに行ったら、 なぜか宇佐美さんが。 これ幸いと、本を選んでもらいました。 あー、手間を省いていい本が手に入ってうれしいなぁ。食人国旅行記 (河出文庫―マルキ・ド・サド選集)作者: マルキ・ドサド,マルキ・ド・サド,渋…

チェックメイト

買った本 乙第四類危険物取扱者資格のテキスト 「サスペンションの仕組みと走行性能」って本 さらに父から渡された本 「自動車の操縦性と安定性」 「AT車のすべて」 デンソーの出してる「カーエアコン」って本 日産の出してる「電装の整備」 あと、最近保険…

火傷や擦り傷の代償

イグニッションコイルへの電圧が14.0Vから14.3Vへ、 また通電の際にある電圧の落ち込みも改善しました。 なので、おそらくプラグの火花がよくちるようになったと思います。 (ここからは主観なのですが)5%くらい力がよく出るようになったように感じ、 アク…

100sのライブ

ライブ自体、ほとんど行ったことがなくて、気後れしてたんですが、 ちょっと勇気を出してみた甲斐がありました。 ほんとにもう、すっごい楽しかった! 目の前で演奏してくれてるのって良いもんだなって思いましたねぇ。 中でも、「扉の向こうに」と「キャノ…

ぬかった

ゲームの会も終わり、バケラッタで帰っている途中で気が付いたこと。 「なんか冷たい」 何事やろかと調べてみたら、シートが濡れてました。 ジーンズをはいていたんですぐには気が付かなかったものの、 かなり、ぐっしょりといってましたよ。 雨の日に、長時…

焼肉

うっかり、エンジンを止めた直後のエキゾーストマニホールドに触れちゃった。 じゅって音がしたよ。 現在、順調に変色中。

買った

10OZ [DVD]出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/07メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (42件) を見るAmazonで予約してたヤツが届きました。 しかし、発売延期のお知らせが来てたにもかかわらず、 今日届くとはどういう…

失敗。

昨日、akyさんが市民税を払ってるのを見て、 「そういやぼく払ってないなぁ、でもそんな郵便来たっけ?」 と思ってたんですけど、気になって調べてみたらありました。 そして、振込み期限は昨日までではないですか。 しゃーないんで、いまから振り込んできま…