2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの場合は再就職と言うのか?

なんだかんだと7ヶ月も続けてしまった怠惰な日々を終わらせ、 ちゃんとつなぎを着、朝から働き始めました。 そんな訳で、今日から無職→自動車整備士見習です。 父親ほどの腕を持つに至るまで、先は遥かに遠いのですが、 ま、なんとかしてみます。 することい…

お外は暑いんですね

似合わないこと限りない、と思ったんですが、 駒さんの友達グループに混ぜてもらって、 一昨日と昨日のモンバスに行ってきました。 ふざけたことに、出演者の半分以上を全くわからない状態でしたが。 でも、100sとバンアパの二つは大好きなのでこれを目的に…

食欲旺盛

この芋虫はあっという間に葉を食べつくす食欲を見せていたのですが、 ぼくの方は風邪をひいてさっぱりです。 毎年のことですが、懲りずにひいてしまいました。 夏風邪は馬鹿がひくといいますが、ホントにそうかもしれない。

夏の鮨もいいもんやねぇ

Tさんが雑誌を返しに来てくれるついでにと、鮨を食いに行ってきました。 行ったのは近所にある「恵介」。 前職のときから目はつけていたものの、 気まぐれで行ったら閉まってたりと、妙に縁がなかったのですが、 ようやく行くことが出来ました。 初めてなん…

求む「魚」

先日来、暑い日と涼しい日がめまぐるしくあったせいだと思うんですが、 先週末にあっけなく風邪をひきました。 この夏こそは風邪ひくまいと思って、エアコンもつけなかったし、 扇風機にあたりすぎたりしなかったのに。 今日も昼過ぎまで臥せってたのですが…

減り方

いま、ポルシェのカレラ2が入院中。 しかし、うちの工場はお盆しっかり休むので、今回の整備は簡単なもの。 ただ、この持ち主の人が年に3万キロくらい走り、 なおかつ高知-高松間を55分*1くらいで行っちゃう人なもんで、 いろいろと劣化してます。 なので後…

パワーバランス

http://books.bitway.ne.jp/bunshun/ronten/ocn/sample/enquete/050728.html この記事にあるとおり、石油が無尽蔵にあるとすれば、 資源の確保って意味では安心だけど、 今後の世界情勢を考えると怖い。 なんせ、値段の根拠がなくなっちゃうからねー。

色で言うと、黒に近いモノクロの点描って気持ち。

http://blog.livedoor.jp/safe_food_of_asia/archives/50010839.html この国は、産業に力をいれてるが、公害には無関心であるってことを考えると、 これよりもひどくなってしまうのを心配してしまう。 近代工業ってのは、効率的に商品を作ってるって言えば聞…