減り方

いま、ポルシェのカレラ2が入院中。
しかし、うちの工場はお盆しっかり休むので、今回の整備は簡単なもの。


ただ、この持ち主の人が年に3万キロくらい走り、
なおかつ高知-高松間を55分*1くらいで行っちゃう人なもんで、
いろいろと劣化してます。
なので後日、再入院が必要そう。


その痛んできてる中でも目を引いたのがタイヤ。
縁よりも真ん中が磨り減ってるのが異様でした。
あんまりスピード出すもんだから、遠心力で引っ張られた中央部が、
強く磨耗しちゃったみたい。
始めてこんなの見ました。まぁ、260とか出してたら仕方ないか。



ま、そんな車なんですが、
空冷式の水平対向3600ccエンジンの音は素敵でした。
あと、うねうねと下部を這い回る排気管といった、
その変態的な構造も同様に。

*1:計算してはいけません。気にしないように。