2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしいほしい!

http://www.apple.com/jp/imac/index.html

浸かった

昨日の夜1〜2時頃の会社の辺り 線路がどこかもわからない。

引いてきた

会社から出ていく道の内、1本が通れるようになった。 これで帰れる。 でも、いろんなところに冠水したところがあるみたいだから、 ちょっとやな感じ。 でも、楽しい。 明日、どんな残骸が見れるんかなぁ。 ちょっと楽しみやなぁ。

風の音が

ビルとあたって出る、風の鳴る音や、車の警告音が響いてます。 あと、海のニオイがする。

浸かった

会社に浸水。 一階の机置いてあるフロアの手前まで来ました。 おかげで、荷物を移動する羽目に。 靴もぬれちゃったし。 でも、車が浸かってるヒトもいるから、 そっちの方が大変やなぁー。 まぁ、しばらく帰れなさそうです(現在am0:15) 仕事も残ってるか…

デジカメの比較。

http://www11.big.or.jp/~kkk/empire/ 裏付けとなる知識があるから、おもしろく読める。

ポンデリングはすき。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2490/newpage105.htm

なんか、いやらしい

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0824/owltech.htm ねらってるところがいやらしい。

味玉

昨日の味玉の画像です。

味玉No.1

国分寺の嘉次郎というラーメン屋さんが好きなのですが、 その理由はただ旨いから。 ただ単においしいと思う上に、通ってると、 ちゃんと料理してるんやーって分かってきたら、 知識でもおいしいと思えてしまう。 さいきんはスープにこんなものも入れてみよん…

メモ

朝・桃 昼・食べわすれた 水・1000cc 今日は暑いよ! 暑さが戻ってきたのか?

食玩

この会社に入ってから食玩好きとなった私ですが、 昨日も買ってしまいました。 キュベレイ。 このMS好きなんすよ。 で、写真右が食玩で、左下のちんまりしたんがラムネ。 こんなちっちゃいお菓子がほんまに必要なんやろか? そして、ラムネって、その正体は…

メモ

朝・桃、梨 昼・丸ふくで、山かけそば(つめたいん)

うわぁ・・・

http://ironwork.jp/monkey_farm/botoms/botom-top.html ちょっと、いろんな意味ですごい。 ぼくはめんどくさがりだけど、 こんな何にもならないことへ労力を使うのは好き。 そんな人を見るのも好き。

ちょろちょろしてたら、サボテンを見つけたので撮りました。 うねうねしてるのや、つんつんしてるのや、いろいろあって、 気持ち悪い感じが好きです。 この写真はつんつんなやつですね。

メモ

朝・桃 昼・ぬき 夜・サンマの塩焼き! もずく酢、エリンギの炒め物、サラダ、汁、ご飯 水1500cc ちょくちょく、足が痛い。 いかんなぁ。

風邪引きの原因

また、やられました。 うっかり、冷房中に寝てしまいました。 何回もおなじ過ちを繰り返してます。 学習能力なし。

メモ

朝・桃 昼・抜き 水・500CC

AKYさん、これ買わない?

http://www.tanomi.com/limited/html/00018.html ゴテゴテしてて、いい感じですよ。

ぼーっとしてたら

お昼食べるの忘れてた。もう、5時だから、お昼抜きでいいや。 あーあ。ご飯食べるの好きやのんなぁ。残念。

ウジャトの目

エジプトの隼の形をした神様の目。 なんでも見抜くらしいっすよ。 けったいな目ですよね。 うっかり、買ってしまった指輪です。

メモ

朝・梨、桃、ヨーグルト 昼・うどん 夜・まながつおの照り焼き、ゴボウと豚肉の炒め物、カンパチの刺身、汁、飯 水・1000cc

ごほうび

地図書くのが上手かったか、楽する方法を知らずにちまちまにやったからか、 総務の方から、ごほうびをもらいました。 ビール1本と、石けんとシャンプー。どうやらお中元の余りらしい。 なんでもいいから、褒められるとうれしいね。 しかし、このくだけた言葉…

眠気

ぼくの最大の失敗の原因であり、敵である眠気。 今日は、奴らが大活躍! まだ8時なのに眠い眠い。 することいっぱいあるのにー! でも、全然はかどらなさそうだから、もう帰る。 で、明日早く来る! しかし、ぼくを知ったヒトならばこの宣言を信じはしないな…

メール

朝っぱらから(am6:00)妹からメールが入って、 「今かえっりょるよ」っていってた。 なぜ、おまえはそんなに早いんや・・・。ぼくは眠かったよ。 あと、題名の「ぐっまーにーん」って陽気な感じがちょっと癇にさわった。 けど、妹なんでゆるそう。 おかげ…

メモ

朝・寝てた 昼・そうめん 夜・麻婆豆腐とか 水・1500ccくらい。暑くていっぱい飲んだ。

写真

わざわざ、今日ぐったりしてまで撮ったから、今日もup。 昨日は内部写真で、今日は外部。あと、妙な造形の橋もあるよ。 お散歩しに行くとおもしろいと思う。うん。

風邪

昨日、外に長くいたせいで、 今日はなんかへばり気味。 オリンピック見てるのも相まって、ちょっとは体鍛えた方が・・・ て思ってきた。

メモ

朝・寝てた 昼・豚肉の香草焼きとか 夜・raiで、いろいろ。かんぱちの刺身がおいしかった。水・少々

見た

華氏911見てきた。 すごいかった。監督ってアメリカが好きなんやろうなって思った。