火傷や擦り傷の代償

イグニッションコイルへの電圧が14.0Vから14.3Vへ、
また通電の際にある電圧の落ち込みも改善しました。
なので、おそらくプラグの火花がよくちるようになったと思います。


(ここからは主観なのですが)5%くらい力がよく出るようになったように感じ、
アクセルを踏んでからのレスポンスと、加速が改善したと思います。
前よりきびきび走るから、運転するのが楽しくなっちゃった。
ガソリン高いのにね。


で、やったのは適切な箇所へのアーシングと、コンデンサの接続。

いろんな場所をごぞごぞ見ながら作業してたんで、
構造も理解できてきて面白かった。


次にやろうと思うのが、

  • 吸気パイプの掃除
  • スパークプラグ先端の形状変更
  • イグニッションコイルのプラス側のロスを軽減
  • エンジンオイルをいいやつに変える

です。
オイルをいいやつにすると今までやったのと同等くらいよくなると思います。
あとスパークプラグも父の経験上では多少よくなるそうです。
イグニッションコイルへの電流を増やすのはやったことないから、
どうなるか楽しみ。


こんな調子で、ちょろちょろと勉強中です。