立て付けの悪さを再認識

naka-muu2004-07-31

うちの家は築50年超の上、諸事情あり、
いまでは開かない戸はあるし、なんか斜めの柱もある。


日頃はそこまで、この家ひどいなって思わないけど、
今日みたいに風が強い日や、雨のひどい日には強く感じます。


大雨の日は、まず家中の窓を閉めます。
そして、台の上に置いてある植木を地面に置いたり、
あらかじめ傾けたり。
これはどこでもそうですよね。


で、ここからがちょっと違うのですが、
通路の雨漏りがひどいところにバケツを設置×10。
家の中の雨漏りが来そうなところにもバケツ×2。
バケツ置いてると切ないんですよね。


そんなわけで、今日は台風が来てるから以上のことをしてから来ました。
植木鉢を地面に下ろしてる際に撮ったのが今日の写真です。
風が強くて、しょんぼり朝顔



昨日の水分補給量。
→水500CC、烏龍茶500CC、昼ご飯の時に出てきた水200CCくらい、家で飲んだ麦茶500CC
なので、だいたい1700CC。優秀。