今日も部屋の片づけをしてます。

もう片付け始めて3日くらいやってるんですけどね。
ようやく本が片付きそうって程度にしかなってません。


しかも、本棚には収まりきらなかったんで、
一旦別の部屋に置くことにしました。
たんすとかの置き場所を変えてから、
新たにもう一つ二つ本棚を追加することにします。



▲結局、置き場のない本とCDがこれだけ出来た。


でも、それにも飽きてきたから、ちょびっと気分転換。
部屋にある、どう考えても必要性はまるでないものを紹介いたします。


ではご覧下さい。






亀。
おそらく、タイマイかなんかやと思うんですけど、
そいつの剥製が壁にかかってます。
体長は50〜60センチといったところでしょうか。


ぼくはもう慣れてるんでなんとも思わないんですけど、
気持ち悪いと言われた覚えがあります。
切ないなぁ。


あと、念のために言っておくと、
ぼくの趣味で買ったものじゃなくて、祖父の趣味です。
さすがに動物の剥製には「まだ」興味はありません。


ま、邪魔なものでもないし、
今後も壁に引っかかってるんやろなぁと思います。










2匹とも。