今日もずんやり

仕事な日でした。


ただし、あと数回になった昼ごはんは厳選されたものを。
きっと、ランチ食べに出てくることって、
あんまりないだろうから、25日までのあと数回はおろそかにできないのです。


そこで今日行ったのが「とみふく」。
会社に入った当初から行ってた食堂です。
薄味のおそうざいに、注文したら焼いてくれる卵焼き、
やや熱すぎのお汁、あったかいごはん。
おばちゃんの愛想良さ、
それに昼間中ずっとあいてる使い勝手のよさ。


そんなんを合わせてできるのが、
「とみふく」のやさしい味なんだと思います。


今日食べたのは、
件の卵焼きに、かぼちゃの煮つけや高野豆腐が乗った盛り合わせ、
おでんの豆腐、豆腐のお汁、ごはん。


ほんと満足度が高い。そして、値段は500円ちょっと。
頼むからもうちょっと払いたい。
そんな気分にさせられます。


看板はこんなですけど。

初めてだと、ちょっと勇気がいりますよね。


さぁ、月曜は「義経」でカレーうどんを食べよう。