山に行けなくて悲しい。

仕事でした。
一日中、香川の東の方を走り回って写真撮ったりしてたんですけど、
お昼ごはんはしっかりとりましたよ。なんせ、笹木さんと行ってましたし。


順番通りに回ってると、ここの営業時間に間に合わない場合は、
すっ飛ばしても可。な気持ちで行ったのは志度にある「山村」。


豚骨と鶏ガラをぼこぼこ放り込んだのを、
ごんごろごんごろ沸かし続けたスープって聞いたんですけど、
むちゃくちゃ濃厚な味になってて、それがいい。
他にない味です。


どのくらい濃いかというと、
食べてすんだ後しばらく放っておくと、
スープ表面にゼラチン質の膜が全面に張るくらい。
だから、麺をすするとヌルヌルしてる。


とんこつ醤油と、とんこつ味噌のどっち食べようかと悩んでたんですけど、
笹木さんがとんこつ醤油にしたから、ぼくはとんこつ味噌にしました。
トッピングによってメニュー名がいろいろあったんですけど、
中でも一番名前の長い、「とんこつ味噌ネギチャーシューラーメン」を食べました。


もうね、むちゃくちゃ満足ですよ。これは。
この何の味なのかよく分からないくらいに一体化したのんがたまらんです。
替え玉する勢いで食べました。
案の定、腹一杯になったからしなかったですけど。




カウンター席に座ったから、料理してるところが見れて楽しかった。



さて、一通り回り終えてから、小腹が空いたのでおやつを食べました。
例の店で。

毎度毎度ごちそうさまです。


あと、面白いものを見せていただきまして、ありがとうございました。