寿司

naka-muu2005-01-17

デザイナーのKさんに材料を持ってってきたんですけど、
いつもの常で2時間近く与太ってきました。


そんときに、ふと寿司の話に。
なんか、お江戸のめっちゃうまい関サバを酢でしめた寿司を、
食べただなんかが話の発端。
こっちは近海ものはおいしいなぁって思うけど、
ヒカリものや、青魚でめっちゃうまいってのにめぐり合ってないなぁと。
てなわけで、江戸前のいいやつを食いに行きたい気分になりました。


ひとしきりその話題で盛り上がったため、
なんでもいいから寿司が食べたいお腹に。
でも、ぼくの晩ごはんは、キスゴの天ぷらや風呂吹き大根でした。


うまかったから、それはそれでいいんですけど。
しかし、近いうちに必ず…。