車について

イモビライザー対策はひとまずおいといて、
ドア開け閉めするときの異音をどうにかすることに。


乗り込めるくらいドアを開けたら、一旦止まってくれる角度があるじゃないですか。
バケラッタは、そのくらいドアを開けるとパキッて音がするんです。
けっこう甲高い音が。


ドアとボディの付け根部分にカムとローラーがあって、
それが働いてドアが止まってるんですけど、
ローラーがまったく回ってなくて、カムもへたってるみたいでした。


まずローラーを回すために、タガネを使って無理やり動かして、
グリーススプレー吹いてやると、こっちは復旧。
カムのヘタリはどうにもなんないんですけど、音は小さくなったから良しとします。


そろそろ車検に持っていかないといけなくなってきた。
ぼくが見た限りでは、大きな修理は必要ないようなんですけど、
父が見たらどうなることやら。
いくらお金がかかるのか不安だ。



あと、この車について今日気がついたことなんですけど、
日よけに書いてある文字が