弟帰省中

おとといくらいに弟が帰ってきました。
4月から働き出すので転出届とか取ったり、
母親にスーツ買ってもらったりしてるようです。


そういうこともあって、昨日はビアンコへごはん食べに行ってきました。
以下食べたもの。
・牛肉のタタキ風 バルサミコのソースかけ
・生ハムとグリッシーニのサラダみたいなん
・豆のスープ
・ミネストローネ
・生ハムのピッツァ(カルツォーネだった)
・蛸とシブレットのスパゲティ
・渡り蟹のウォッカ風スパゲティ
・平目のソテー ナスとトマトのソース
・牛の煮込み きのこのソース
・ミラノ風カツレツ
・ワイン少々

食べ過ぎました。
つまり、食べ過ぎてしまうくらいおいしかったということです。
でも、弟は腹八分目でちょうどいいって言ってました。


衰えたなぁと実感。


この中で、特にヒラメのソテーがおいしかった。
片側をカリッとしてて、身はふっくらした平目と、
甘みのあるトマトやオリーブオイルのソースの合い方にメロメロでした。
渡り蟹のスパゲティもよかったなぁ。ソースをきれいにさらえてしもたなぁ。