下だけぬくくなった

ぼくの部屋には暖房がありませんでした。
高松に帰ってきて以来ですから、
おおよそ4年間、冬は寒いのを我慢してきたわけです。


ただ、その中の3年間はあまり部屋にいることもなかったので、
その痛痒は少なかったんです。
けれど、今年に入ってからは以前より格段に時間が長くなったので、
この冬こそは何か手に入れなくては、と。


で、部屋がムダに広く天井も高いので、
温まるのに時間のかかる石油・ガスストーブは削除。エアコンも同様。
電気ストーブやハロゲンヒーターは極狭い面しか温まらないから嫌い。
そこで、こたつ!と思ったものの、部屋を片付けるのが面倒なので…。
ということで、ホットカーペットを買いました。一畳の。
↓これ
http://www.pmz-store.jp/prodocuts/hotcarpet.html


寒くないのって良いです。
これで、部屋の中にいるのに厚着しなくてよくなりました。