和歌山ラーメン

射会が終わってから、後輩数人とご飯食べて遊んで、
深夜になった頃、和歌山ラーメンを食べに。


ここには、ご当地ラーメンってやつに当たるものがあります。
濃い豚骨醤油のスープに細めの麺が入ってるのがスタンダードな形。
ほかの土地ではなかなか食べられないので、
和歌山の味というと、これをついつい思い出してしまいます。
あと、けっこう小汚くて味のあるタイプの店が多いのも親しみがもてました。

大学の頃には、地元のやつに教えてもらって、いろいろと回ってたんですけど、
その中でも味や店の雰囲気が好みで、朝5時まで開いてるってので
夜更かしした日にちょこちょこ寄ってた店に行って来ました。
そして満足しました。ものすごく。
「この味が足りてなかったんだ!」ってくらいに。