家のこまごましたこと

4台くらい洗車をして、庭用に土を買いにホームセンターへ。

祖母に指定された「赤玉土・小粒」ってえのを買いました。
中粒やら大粒やらがあるのが発見でした。



ところで、小粒ってのは大粒を砕いて作ってるのでしょうか?
とすると元はひとつの大きな赤い玉があって、
それぞれの粒の規格に合わせて砕く人がガチガチやってるわけですね。


砕きすぎると、ただの赤い砂になってしまうから大変ですね。
元のおっきな玉が見てみたいです。




で、その後モンシェールに行きました。

アプリコット
ムダ話してから帰りました。


一日中天気が良くて、ほんとオープンカー日和。
こんな日は買った甲斐があるって感じます。