修理

以前、ホイールを外した際に頭を溶接した変てこなボルトと、
他のものより丈の短いボルト3本を見つけました。
そこで、丈の長いものを注文し、先日届いたので交換しました。


普段はコンプレッサーを回して、その動力で工具を動かすんですけど、
今日は暇もあるから手動で。


使う工具はトルクレンチ。

ボルトを締める強さを設定しておくと、
その分の力がかかったときにカチッと音を鳴らしてくれる便利道具です。
長さもあるから、力もかけやすい。

↑この部分で圧力を設定します。


で、古いボルトと新しいの。

右のものを左のものに交換しました。


古いやつだと、1センチもねじ山に入ってなかったんでちょっと不安でしたが、
なんともないうちに交換できてよかった。