ずぶずぶ

naka-muu2004-10-20

会社まで歩いて行ってますが、
だいたい10〜15分程度かかります。
普段は音楽聞きながら、たらたらと歩いて、気分いいんですけど、
今日みたいな日はしんどいです。


朝、目が覚めると聞こえてくる「ザ−」っていう雨音と、
ときおり大きくなる風切り音で、精神に大ダメ−ジ。
その時点で行く気なんて、さらさらなくなってるのですが、
行かない訳にもいかんし。


さらに、門を出て、道路に足を踏み出したとたん「べちょ」って。


あ−、いやだいやだ。


でも、一旦出てしまえばけっこう楽しくて、
必死な顔して自転車こいでる人がいたり、
道が混んでて困ったなって顔してる人がいたり。


でも、それも始めの5分。
雨だからぼろい靴でいいやって出たのが運の尽き。
穴があいてて、水がしみこんでくるから、
靴下まで濡れてくる。
そして、会社に着く頃には、
この靴と靴下どうしてくれよう!ってくらいずぶずぶ。


だがしかし、
前回も同じ目に遭ったから、
今日は換えの靴と靴下を持ってきたのです。



足を拭くタオルを忘れましたが。