ゆるりとお昼

丸亀まで中華を食べに行ってきました。
お店は水寶華。
旨い料理を出すんだけど、店構えはしょぼくて、おっちゃんも油断した感じ。
そのユルさが妙に気に入ってるので、
料理の評価に多少のインフレが入ってるかもしれません。


ほかの店との違いが、めっちゃわかる料理として上げるなら、
まず、担々麺。
何を混ぜ合わせたかが見えないほどの味の一体感と深みは抜群。
ただ、辛いけどね。fukubunさんなら大丈夫だろうけど。

赤いですよね。



もう一つが、水餃子。
このタレは新しい味だから、うまく書けません。
あえて書くなら、甘みの調子がいい。



で、ぼくが食べたのはこの日の定食で、豚の四川風炒め。
甘みと辛みのバランスがとてもいいけど、量が多すぎる。


このほか、春巻きを追加注文し、
鯛のタタキやイノシシのチャーシュー、コーヒーと、どかどかおまけしてくれ、
夕方になった今でもお腹がくるしい。
きもちわりー。
この店は、ひどい空腹の時に行ってでさえ、危険です。
過去、何回かこんな目に遭ってます。
一番ひどかったのは、翌々日までお腹がすかなかった。