バルケッタの整備

naka-muu2005-02-14

実家が車の整備工場をしているので、
さっそく買ってきたばかりのバルケッタの点検をすることにしました。


買ってきたばかりって言っても96年式ですし、イタリア製ですからね。
ちゃんと面倒見てやらんといつ壊れるのかわかりゃしない。
多分、しっかり手を入れてても不意に壊れるでしょうけどね。




夜になって工場の営業時間が終わった頃に入庫。
父の監修のもと、手順に沿って点検を開始。



とりあえず、外装は問題なし。

ライトやワイパー、ヒーター系もOK。



続いてエンジンルームを見る。
多少、バッテリーの充電が足りていないのと、
クーラント(エンジンの冷却水)が減っているのを除き、
たいしたことはなし。


とりあえず、クーラントの補充と、充電をしたほかは、
オイルもキレイだったし交換見送り。



次いでリフトで持ち上げて、下側を点検。
ブーツ類も無事だし、エンジンオイルの洩れもなく、
キレイキレイって思ってたら、

ギアボックス下でオイル漏れを発見。
しかし、滴るほどでもなく、じわじわと染み出してきてるくらいのもの。
なので問題なし。


1ヶ所問題があったのは、燃料フィルター。
ここからの洩れは少し対策をした方がいいくらいだったんで、
部品を取り寄せて交換することにしました。


今のところ、トラブルになりそうな箇所はなかったんで一安心。
これからもちょこちょこと手をかけていく予定です。