車検

うっかり切らせてしまったバケラッタ君を整備して、
車検場へ持って行きました。


これまたうっかりしてたんですが、
父親に「自分で通してくる」って言っちゃったのが原因です。
昨日は会社の人が車検を通す様子を見について行き、
昨日の今日で自分で行くことに。




こんな風にラインになってて、その時々で指示ランプがつくから、
従っていけば基本的には大丈夫。
それにライン脇には車検場へ嘱託で来てる人がいて、
分からないことがあったときや、ちょっと詰まったときにアドバイスくれるから、
何とかなりました。


ただ、初めてのぼくにとってはチェックの流れが早すぎて、
ついていくのがやっとでしたけど。
しかし、これでようやく乗ることができます。
よかったぁ。