買った本

衝動的に買ってるとちょいとまずい感じです。残金が。
しかし、どうにも興味を引かれると手に入れずにはいられない。
そんな本が今回は3冊。

滑稽漫画館 (河出文庫)

滑稽漫画館 (河出文庫)

快楽主義の哲学 (文春文庫)

快楽主義の哲学 (文春文庫)

任意の点P

任意の点P

始めの2冊は宇佐美さんが好きな人の著作なので、
ちょびっとずつ買い足しては読んでいます。
2人とも「変な人」のジャンルに入るとは思いますが、
まぎれもない天才です。
著作に関して、時代を感じることもありますが、
それ以上におもしろさが勝ちますねぇ。


「任意の点P」って本は、このまえ笹木さんちにお邪魔したとき、
こんな本があるんやでってことで見せてもらい、
すっかり気に入ってしまったんで買いました。
立体視の本なんですが、
覗くレンズが付いてて立体に見えるって構造も、
見える図柄もひねってて、読んでいて楽しい。
ただ、目が疲れる。