趣味なのか仕事なのか

ぼくの休みは、日曜・祝日と第二土曜。
システム上でいうと、以前の仕事より減ったことになります。


さて、そのせっかくの休みに何をしてたかというと、
先週とおんなじようにZの整備をしてました。
ちなみにまだ車検を通せてません。
なので、今日中に車検行ける用意を済ませてしまおうと思ってました。


予定されたメニューは

  • リアドラムブレーキのオーバーホール
  • ブレーキオイル交換
  • クラッチオイル交換
  • タイヤハウスの塗装が剥げた部分の補修
  • タイヤ交換


結論から言うと、午前0時現在では終わりませんでした。
タイヤの交換は明日に持越しです。


原因は単純で、作業が遅い。
以上。


ようやく働き始めて2ヶ月過ぎたんですが、
腕のほうはぜんぜんですねぇ。
さすがに30年前の車だけあって、普段見てるものより古いんです。
すると、始めてみる仕組みが多いので、
一つ一つ構造を確認して、作業を進めるって風にしてると、
時間が足りない足りない。
あんまり手先が器用じゃないからミスも多いしね。


ともあれ、あとはタイヤをつけるだけなんで、
なんとか今週中には車検に行きたいです。
乗る前から前途多難だ。