車買いました。

ついに、ついに、ついに!
半年以上探しに探してたバルケッタで上物を見つけ、
今日、買って帰りました。


イタリアのメーカー・フィアットの作った、
2シーターのオープンカー。
http://catalogue.carview.co.jp/FIAT/BARCHETTA/2000/overview.asp
ちょっと間の抜けた形が気に入ってしまって、昨年来探してたんです。


2人しか乗れない上に、荷物もほとんど積めない(トランク1個も無理)、
さらに左ハンドルでマニュアルトランスミッションという、
数々の不利なことを背負ってるんですけどね。


あぁ、長かった。
それだけに、ちょっと手に入れられたことがうれしい。


火曜日に一人で見に行って、一通りなんともないことを確認して、
今日は父親と一緒に見に行きました。
なにぶん、父親が腕利きの整備士なもので、
ぼくが買いたい車であろうと、チェックに通らなければ買えないのです。


そんなわけで、エンジンルーム内部や車の下部などをチェックし、
試し乗りとなったのですが、
運転するのは“もちろん”父。
細い曲がりくねった道を70キロとか90キロとかでかっ飛ばされて、
ひじょーに怖かったわけですが、
おかげで車の状態が良好ということもわかりました。


その後、了承も得、すぐに乗って帰ることになったのですが、
あいにくぼくが乗るには保険が利かない車だったもので、
父が乗って帰ることに。
そのとき、なんかうれしそうにしてるなーって見てたんですけど、
案の定というかなんというか、
冬なのに、2月なのに幌を開けて、フルオープンで走っていきました


あっというまに走り去っていったんですが、
途中で追いつき、真後ろについたら、
車を降りてきて、ぼくの乗ってる車に積んであった
マフラーを取っていきました。
やっぱり、寒かったようです。


何はともあれ、初めて自分の車を手に入れました。
明日からは保険もつくんで、ぼちぼち走っていこうかなって思ってます。




今、ちょっと酔ってることもあって長文になりました。すんません。